SSブログ

ペルソナ4 [anime]

当たり前だが、やはり完結している作品を原作にすると話がきちんと完結する。ゲームが原作だと良作の確率が高いと思う。連載中のマンガやラノベが原作だと中途半端なところで終わり、うまくまとまっていないことが多い。

若干駆け足気味なので、ゲームをやっていないとわからない演出がちらほらある。逆に言うと、ゲームをやっているとニヤリとする演出がある。両方体験する場合には順番としては先にゲームをやって、アニメを見たほうが良いと思う。先にストーリーの大筋を知ってからだと、ゲームは冗長でつまらなくなるだろう。

DVDを借りて見たわけだけれども、最終巻に未放送のトゥルーエンドの話が含まれる。ゲームの時にも感じたことだが、トゥルーエンドルートは通常のラスボスと言っていることが重複しているのがややどうかなと感じた。

全体的には自分と向き合い弱い自分も認めること、仲間との絆の大切さをテーマとして心の成長が描かれており、よく出来たジュブナイル作品だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。