SSブログ

ウォークマンの5極プラグ [AV]

出先でウォークマンの電池が切れることがあって、スマートフォンにも音楽を入れてあるので、ウォークマンのヘッドフォンを使いまわして聞こうとしたところ、うまく音が出ない。

ノイズキャンセリング機能搭載のウォークマンのヘッドフォンはプラグが5極になっており、3極のステレオミニプラグのジャックに挿すことはできるが、うまく端子が接触しないようなのだ。

しかも5極->3極の変換ケーブルも売っておらず、仕方がないので自作しようと試みた。

5極のジャックが必要なのだが、これまた世の中に売っておらず、ソニーのヘッドフォンの延長ケーブルから調達しようとした。ソニーの修理窓口に電話して、延長ケーブルだけ売って欲しいと告げたところ、色々やり取りはあったが結局のところ延長ケーブルは2100円するということだった。

自宅まで送ってもらうと、送料代引手数料で他に840円取られるとのこと。秋葉原の修理センターに取りに行くにも交通費がかかる。

延長ケーブルはMDR-NWNC33/Bというノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用のヘッドフォンの付属品なのだが、MDR-NWNC33/B自体がアマゾンで3000円で買えてしまう。

結局変換ケーブルを自作する費用で他のヘッドフォンを買って持ち歩いたほうがいいんじゃないかという結論になった。

ソニーも5極->3極の変換ケーブルくらい売ってくれればいいのにと思った。ヘッドフォンの品質は結構良いし、使い回せたほうが便利だと思う。

 

SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/B

SONY ノイズキャンセリング搭載ウォークマン専用ヘッドホン ブラック MDR-NWNC33/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

結局MDR-EX220LPというヘッドフォンを買うことにした。

 

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX220LP ブルー MDR-EX220LP/L

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX220LP ブルー MDR-EX220LP/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

Перезвоните пожалуйста по телефону 8 (499) 322-46-85
, Олег.
by お名前(必須) (2018-12-05 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDMIデコーダペルソナ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。