SSブログ

テイルズオブゼスティリア [game]

Amazonレビューが酷いことになってるけど、決して☆1が付くようなゲームではないと思う。

クリア時間は33時間12分。昨今のRPGとしてはややボリュームが少ない感じはする。このゲーム、システムがかなりややこしく、武器の強化などは面倒で全く手を付けなかった。
 
戦闘は「神依システム」が売りだが、これは火水土風属性の「天族」をまとって戦うというシステムで、これで敵の弱点属性を突くという戦い方をするシステムだ。ただこのせいで、仲間が人間2人は固定で、「天族」が火水土風の4人までと言う制約が出てしまった。

仲間の枠が決まっているため、Amazonレビューなどで酷評されている、仲間の永久離脱が発生せざるを得ないシステムとなっている。

ストーリーは割と淡々と進む印象。世界に災厄をもたらす「災禍の顕主」とそれに対抗する「導師」と言う対立を軸に展開する。主人公のスレイの人格が最初から安定しているため淡々としている感じがする。

褒めるべき点はロードが非常に短いこと。最初にゲームを始める前にインストールはあるが、このため没入して進めることが出来た。

あと、お金はかかるがファストトラベルシステムがあるので、広大な世界を歩き回る必要が少なくなっている。

ファストトラベルシステム込みでも、普通に戦闘を行っていればお金は充分にあるし、レベル上げも必要ないので、そういう点ではストレスを感じにくいデザインになっている。
 
最初に書いたが決して☆1ではなくストレスが少なく普通に楽しめるが、ストーリーにやや盛り上がりが欠ける点とシステムがやや面倒な点がマイナスだった。総合的には75点位の出来だと思う。

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TMPGEnc5と仮想環境The Order: 1886 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。